深夜の思いつきでAAについてちょっと考える

最近プレーも座学もしてない( ´-`)
AA持ってるときプリフロで激しいアクションを期待するのにみんな降りて萎えぽよってことが多い
オープンレンジの4割くらいがAを含むのにその2枚を自分が持ってるんだから当然か
3betレンジもJJ+、AJ+とすると24+48→19+24で4割くらい削ってる凄い
3betをあまり食らわないし4betしたときにcallかオールインされることはまれ
AA稼げないな
→じゃあ突発オールインしたらどうだろう
2NLで相手に3betされたときを想定
→4betしたときに相手にコールレンジはほぼほぼない、オールイン(QQ+、AK)orフォールド
多くをフォールドされてしまう
プリフロあえてコールし、フロップで突発的にオールインする(ドンクorCBにレイズオールイン)
このプレーの期待値が15bbくらいあればいける気がする
トップヒット対AA77%くらい
フラドロ対AA67%くらい
え、全然良さげじゃないかそんなことあるのか
フロップ見せたことによる逆転負けももちろんあるだろうけど
プリフロ4betすると降りてしまうハンドがトップヒットやわんちゃんドローでフロップ突発オールインにコールしてくれれば利益出る気がするぞ
眠いからまた今度真剣に考えてみよう
まあこの戦略は相手にバレたら死ぬのは目に見えている