10BI以上負けての反省点(コンディションを整える)

今日11BIほど負けるという驚きの負けを喫し、破産寸前になり引退しようかと思うくらい凹みました

まあ楽しいんで結局またやるんですけど笑

今後に活かせる反省点をいくつか見つけたのでメモ

・面数
絶対に3面以下にすべき!
自分はプリフロでフォールドしてぐんぐんハンド回してる感覚が好きという謎の癖により4面やりがちですが、思考しなくなっちゃう(強いハンドこないかなーって思いながらやってる)のでダメ
スロットマシーンじゃないって先生も言ってた
あと3面と4面で大きく差を感じる
多分ベストは2面
1面だとストレスを感じてしまう性格なので2面でやるのが良さそう

・ハンド数(セッションの時間)
1日3000ハンド以上はやらない方が良さげ
後半明らかに集中力が落ちてるのを感じた
500ハンドごとに切って集中しなおすのが良いと思った

・ティルト
1日5BI以上勝つことは稀だけど、5BI以上負けることが良くある
下振れだけては説明がつかないと思う
負け始めるとオープンレンジが広がりがち
昔みたいにわけわからんハンドで参加することはなくなったけど、UTGから44参加したりとかはやってしまう
明らかなマイナスではないけどいつも参加しないハンドで参加してる時点でいったん休憩した方がよい
あと、変にブラフしてしまうことがある
ターンで強ドローになって降りないオーバーペアに向けてばちくそに打ったり
チェックすればリバー見て逆転できたかもなのに
大きいポットとりたいと思っちゃうの良くない
ヒーローコール、何の根拠なしのブラフ、強気すぎるフロートなどやってしまうことも

→2BI負けたら休憩、冷静になれ!多分自分の認識以上にティルトしている